【AIイラストの教科書】

brmk.i

誰でも超簡単にあらゆるイラストが描ける方法

【商用利用OK】

 

 

こんにちは!AIアート研究員のリンリンです!

AI画像生成サービスのMidjourney(ミッドジャーニー)はもうご存じでしょうか?2022年にリリースされ大きな話題を呼びました。

はっきり言って「めちゃくちゃ凄い」です。是非皆さんにもこの驚異のAI自動画像生成サービス「Midjourney」を知ってほしい!

 

 

 

 

 

 

改めまして、リンリンと申します。普段はYouTube運営をしているフリーランスです。AIアートに衝撃を受けて以来、その魅力を追求する為日々研究をしております。

 

投稿1日目にして2冠達成✨

 

お陰様でBrain内総合ランキング1位、イラスト・デザイン部門第1位、を頂きました!!

 
 

 

 

 

総合ランキング1位

 

 

 

 

 

 

通常価格5,980円で販売中。

 

brmk.io

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方でも、その日のうちにプロ並みのイラストが描けるという驚異のAIアート。

 

手先が不器用で、イラストは全く描けなかった私でさえ、ハイクオリティで超美麗なものが描けちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすい、初心者でもイラストが描けた、超ハイボリュームな内容で大満足、などなど嬉しい声を頂き感謝の言葉もありません!

 

 

 

 

これ1つSNS素材が作れる、大幅時短のコスパ最強ツール

 

✅通算300時間と2,000枚を超える検証量

✅Midjourneyの導入方法・呪文(プロンプト)の入力方法解説

YouTubeTwitterなどのSNS素材に使えるイラスト紹介

✅呪文はすべて日本語訳で解説

✅ハイクオリティのイラスト生成方法を完全網羅!

 

幅広いジャンルを網羅したMidjourney完全解説マニュアル!

 

価格 5,980円

brmk.io

これでもかなりお得な値段です。

 

 

さらに豪華2大特典付き!

ご購入特典、魔法の呪文300選!!をプレゼント。

この特典だけで300以上の呪文をゲットできます。

 

①ジャンル別呪文一覧表スプレッドシート

本編で使った呪文を一覧にしてスプレッドシートにまとめました!

 

 

 

②コピペで使える魔法の呪文イラスト集(日本語訳付)

 

 

 

 

 

 

 

 

コピペで使えるハイクオリティ、イラスト集をプレゼント!基本呪文から補助呪文まですべて日本語訳&詳細な解説付きです!

イラスト総数50点

✅すべて日本語付、さらに呪文を詳細に説明

✅他のAI画像自動生成ツールでも応用可

✅イラストは商用利用OKの為マネタイズも可能

 

魔法の呪文集、呪文一覧表があればどんなジャンルのイラストも思いのまま!!

文字数40,000を超える詳細な解説で初心者からでも超絶美麗なイラストが生成できる、完全解説マニュアル

 

 

今なら5,980円、かなりお得な値段です!

 

 

今後アップデートや販売部数に応じて値上げする予定ですので、興味のある方はお早めに手にとっていただくことをオススメします。

 

それでは気になる内容について、ご紹介いたします!MidjourneyでどんなSNS素材が作れるのか!?

 

 

Midjourneyでどんなことできるの?

まずはMidjourneyで生成したイラストをご紹介します。

【人物】

夢かわいい女の子

 
 
 
 

 

 

 

戦国武将風

 

 

 

 

 

 ゲーム風魔法少女

 

 

 

 

ちびキャラ

 

 

 

「えっ・・凄・・・!」初めて見た時、クオリティの高さに驚きました。

 

 

【風景・その他】

 

アニメ風

 

 

 

浮世絵風

 

 

 

映画ポスター風

 

 

 

 

ファンタジーマップ風

 

 

 

こんな風に、素材が一瞬で作れてしまいます。さらに加工を加えて、こんな事もできます。

 

 

 

YouTubeのサムネ】

 

(元画像)

 

↓↓↓↓

(加工後)

 

 

 

 

 

(元画像)

 

 

↓↓↓↓

(加工後)

 

 

素材として手に入りにくい物も、Midjourneyで作れば簡単です。

 

【アイコンやスタンプにしてみる】

Midjourneyは簡単にアイコンも作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のTwitterのアイコンもAIで作りました。

 

さらに文字をいれてLINEスタンプ風にもできます(文字はPhotoshopを使っております)

 

 

 

AIアートは最高のコスパツール

YouTubeなどのSNSをやっていて素材が欲しい時って、次の2パターンで手に入れますよね。

 

・素材サイトで探す
・絵師さんにお願いする

 

だけど素材集めって、時間とお金がかかりませんか!?

 

 

①・・素材サイトで探す

素材サイトはとても便利です、フリー素材だとお金もかかりません。ですが、イメージ通りの素材を見つけるのは時間がかかります。

③・・絵師さんにお願いする

皆さんの中にもアイコン作成やキャラクターの立ち絵をお願いした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

イメージ通りの素材が手に入りますが、当然費用が発生します。

 

 

 

 

 

 

 

ココナラで調べた相場です、毎回お願いするには費用がかかりますね。

納品にも時間がかかります。

 

素材集めには時間とお金がかかる・・それが当たり前だと思ってました。

ですが、そんな常識を打ち破るのものが登場しました。それがAIアート

「Midjourney」です。

 

「Midjourney」はまさに魔法のツール!

描きたい絵柄を瞬時に作成、その時間1分~3分という驚異の速さ。

皆さんの悩みを即解決、時間とお金を大幅カットしてくれる最高のコスパツールです。

ほしい素材を「探す・依頼する」から「自分で作る」時代がやってきました!

 

Midjourneyはとても簡単

「でも難しくない?」

確かに、AIアートは難しいイメージがあります。

ですが、なぜ難しいと思われているのでしょうか?

 

 

理由①イラスト生成は英語入力

イラストを描く時、プロンプトと呼ばれる命令文を入力します。

このプロンプトの事を「呪文」と呼ぶのですが、呪文は英語で入力しなければいけません。

理由②呪文が長い

英語だけでも難解なのに、その上呪文が長い!

皆さんは、このような物を見たことはありませんか?

 

 

はい、これすべてAIに命令する呪文です(しかも英語・・)これでは難しく感じて当然です・・。私も最初は難しいと思っていました。

 

ですが・・・

 

ある法則に気が付いてから劇的に簡単になったのです・・

 

それが「基本呪文と補助呪文の法則」です

 

基本呪文と補助呪文の法則

基本呪文とは、シンプルな命令文で構成された呪文の事です。

例えば「猫耳のメイドを描いて」とAIにお願いするとこんなイラストを作ってくれます。

 

 

 

 

可愛らしいイラストが出来ました!

呪文も「cat ears」「maid girl」といったシンプルな物です。

実はこの「基本呪文」だけでも十分良いものが作れます。

ですがこれに「ある呪文」を付け加えると、こうなります。

 

 

どうでしょうか?絵のクオリティが一気に上がりました!

この、絵のクオリティを上げてくれる呪文が補助呪文なんです!

補助呪文がわかれば高品質のイラストが生成可能、絵のスキルが無くてもプロのイラストレーターのような絵が描けます。

 

 

ですが一つ、問題があります。

 

 

 

先ほどの長い呪文・・実はこれ、ほぼ補助呪文です。

これがAIアートが難しいといわれている原因なんです。

補助呪文を使いこなせれば、ハイクオリティなイラストが作れるようになるのですが・・

こんなに長い呪文覚えられませんよね?(汗)

そこで!!

Midjourneyを検証して300時間、枚数2000枚費やした私が、素材に有効な呪文だけをまとめました!!

 

 

 

この記事を読んでわかる事

 

■Midjourneyの使い方・イラスト生成法を徹底的に解説

Midjourneyを全く扱った事がない初心者でもわかりやすく、導入の仕方や使い方、基本呪文を使ってのイラストの生成方法を解説します

 

■基本呪文の作り方がわかる

基本呪文すらもわからない!という時に使う、とっておきの方法を教えちゃいます。

これを使えば基本呪文だけでサクサク作れますよ。

 

■補助呪文のすべてがわかる

どんな補助呪文を使えば魅力的なイラストができるのか?を徹底的に解説しています。

この記事を読み終わる頃には長い呪文も簡単に読めるようになります。

 

■商用利用OKなのでマネタイズの可能性が広がる

Midjourney公式は、ある条件をクリアすれば商用利用OKと発表しております。

これによってAIアートを使ったビジネスの可能性が出てきました。

 

・AIアートを使ってのNFT

「NFT」とはデジタル署名を持ったアートの事です。

世界中でイラストを売買できます。もちろんAIアートもOKです。

このようにAIで作ったイラストを売る時代になりました。

AIアートには色んな可能性があります。

 

【こんな方にお勧め】
・Midjourneyが初めての方
・AIアートをやってみたけどうまくできなかった
・いろんなパターンの絵を作ってみたい
・時間と手間を節約したい
SNSでイラストを活かしたい

 

 

ご遠慮頂きたい事】
・呪文を転載・コピーを含む2次利用すること
・この記事の内容でのコンサル、セミナーをする事
・この記事の内容を配信したり切り取って発信する事
・呪文をそのまま売るなどのマネタイズ行為

呪文をコピペで使ってイラスト生成はOKですが

記事の呪文を転用・販売する事は固くお断りします。

 

 

※※注意点※※

 

Midjourneyは無料トライアルが利用できますが、制限があります。

・イラスト生成は25枚まで

・商用利用不可

・サーバー混雑時にはトライアルが使えない

 

 

(アクセスが非常に集中している為無料トライアルは使えません、再度明日お試し下さい)

 

無料版を使われる際は、このような制限があるのでご注意ください。

 

この記事を読み終わる頃には、Midjourneyを一通り網羅することができ、自分のイメージに合った素材を作ったり、公開されている呪文がわかるようになります。

 

 

豪華2大特典付き

ジャンル別呪文一覧表スプレッドシート

 

 

記事内で使った呪文を一覧表にしたスプレッドシート

✅呪文総数256選でジャンル別に分類

✅呪文の追加など自由にカスタム可能!

 

 

 

 

 

 

イラスト総数50点

✅すべて日本語付コピペOK、さらに呪文を詳細に説明

✅他のAI画像自動生成ツールでも応用可

✅イラストは商用利用OKの為マネタイズも可能

 

その他AI画像生成ツールにも応用可能

Midjourneyでの呪文は他のAIツール(StableDiffutionなど)にも応用できます。すべての呪文が有効というわけではありませんが、呪文の入力方法は一緒です。

 

特典の受け取り方法詳細については、本編の最後に記載しています。

 

 

通常価格5,980円で販売中。

 

これ1つで素材集めの時短になると考えたら、超圧倒的コスパ価格です!!

今後アップデートや販売部数に応じて値上げする予定ですので、興味のある方はお早めに手にとっていただくことをオススメします!

今までの素材やイラストの常識が覆る、最先端の情報をぜひ受け取ってください。

 

こちらから本編になります

 

 

 この続きを見るには購入する必要があります

 

 

 

brmk.io

 

 

この記事のレビュー
 
平均スコア 5
8件のレビューがあります
ズーティー
2023/04/12 13:40
 
素晴らしい‼
AIイラストのクオリティが向上して来た昨今ですが、いち早く使いこなし、今後に活かせるかどうか?は非常に重要だと考えています。まさに産業革命だと考えています。この分野は制作にかかる時間的、金銭的コストが高い分野で有りましたが、AIの登場で確実にコスト削減が出来るので、厳しい時代かと思いますが、経営者は会社の利益のために確実に数年後は導入が進むと予測しております。法的な問題や道徳的問題も課題の分野ですが、だからこそ今の内に新しい技術を使たビジネスモデルを今の内に研究しておくことはかなり重要だと考えています。とにかく触れてみたいと思います。
 
ひげわデザイン
2023/04/04 15:54
 
Midjourney初心者でも色んなジャンルのイラストが生成できます。
AIのイラスト作成が気になり購入させていただきました。Midjourneyの存在自体を初めて知ったのですが、Midjourneyの始め方から色んなジャンルのイラストの作り方のコツまで、とても丁寧に説明されていて分かりやすかったです。初めてMidjourneyを使う人も、既に使っている人にも為になるBrainでした! 購入して良かったです。ありがとうございました!
 
2023/04/02 00:10
 
分かりやすい!
初心者でもクオリティの高い作品が作成できてしまうほど、詳しく書いてあるのが凄いと思いました!ありがとうございます!
 
2023/03/31 21:07
 
とにかく実用的!
すぐに使える呪文が分かりやすく解説されてるので超実用的です!
keaton
2023/03/31 14:58
 
AIイラスト初心者
Midjourneyをまったく触ったことがなく、AIイラストを生成したことがない状態で読ませていただきましたが、導入から詳しく書かれており、AIイラストを生成するところまで一切詰まらずスムーズに出力できるところまでいけました。 かっこいいオリジナルのイラストが生成できるのが楽しくて、1日さわっていたら、だいたいイメージに近いものを出力できるようになっていました。 作りたい画像のイメージができても、それをテキストにするところが難しいと感じましたが、そこをカバーできるいい方法も記載されていて、YouTube用の素材探しで、ピンとくるものがなかなか見つからないときなどに、重宝しそうです。
2023/03/31 13:53
 
あらゆるジャンルのイラストが描ける‼
AIアートのBrainはいろいろ購入させて頂きましたが、断トツで読みやすいです‼スラスラ頭に入っていきます。操作音痴の私でもこのBrainがあれば素敵なイラストが作成できると感動しました❕しかもこれでもかっというほどいろんなジャンルが網羅されていて、どれから制作しようか迷ってしまいます。そして前から気になっていた画像を引用して作成するやり方が掲載してあったのはとても嬉しかったです。このやり方は是非挑戦したいと思いました。すてきなBrainをありがとうございました‼
 
木コち
2023/03/31 09:50
 
子供が喜ぶイラストを親が創れる
子供が喜びそうなので購入! 大正解だった!とてもわかりやすく解説しており、やってはいけない道徳の教育もしっかり記載している 海外のアーティストが集団で訴訟してる話をはじめて知った。 あるサイトと組み合わせる事でさらに好みのイラストに近づけることもでき 会社で使う資料の素材集めの時短にも繋げられそう 早期購入ですぐに買って大正解だった!
カメ
2023/03/31 08:29
 
Midjourneyのツボとコツが全て凝縮されていると思いました!
Midjourney初心者の自分でもゼロから始めるための丁寧な解説はもちろんのこと、具体例がとにかく多く、ここに記載してある呪文の一部をイジるだけでも自分が望んだクオリティの高い画像を作ることができました。 さらに、ただ具体例と呪文を書いているだけではなく、自分が欲しい(目指したい)画像を作るにあたり、どのように考えてアプローチしていけばいいかの考え方、その方法まで書いてあるのが個人的には大きなポイントでした! やれることの幅・発想の枠が大きく広がる予感しかしないので、よりじっくりと読み込んでガンガン活用させていただきます!